School Blog

スクールブログ

ルーキーズチャレンジ

カテゴリ:イベントジュニアイベント | 2016.10.20

10月15日(土)16日(日)の週末にテニスユニバース関連スクール全体でのジュニアイベント、

ルーキーズチャレンジを昭和の森テニスセンターで開催しました。

今回は、関東近郊の5校から70名を超える元気なジュニアが集まりした。

集合写真 レッド・オレンジ.jpeg

 

集合写真 グリーン・イエロー.jpeg

 

本当に久しぶりの週末両日とも晴天に恵まれ!!子供達も一日中外でテニスをして、真っ赤な顔に…

レッドボール・オレンジボール・グリーンボール・レギュラーボールと4つのカテゴリーに分かれ、

予選リーグ、その後の順位別トーナメントと丸々一日テニスに取り組みました。

案内.jpeg

トーなめんと.jpeg

朝から夕方までコートの傍にいて、知らない相手と勝ったり、負けたりを繰り返し、沢山試合をする中で、みんないつもと違う経験をしてくれたと思います。

みんな!!新しい友達もできたかな?

真剣な顔…悔しさを滲ました顔…笑顔…泣き顔…とみんな色々な表情を見せてくれました。

コーチである我々は、その真剣な一生懸命さを、何としても次に活かせねば…と改めて思う機会でした。

また、保護者の皆様には、ルールがあやふやな子供達に助言して頂いたり、スコアが分からなくなってしまう子供達を助けてスコア審判をして頂いたりと、

色々とサポートして頂きました。温かく見守りながら、笑顔でスコアを数えるお父さん、お母さんの顔が子供達の力になっていたと感じました。

本当に暑い中、一日ありがとうございました。

今後も、このような機会を増やしていけたらと考えています。

みんな!!また参加してね!!

 

レッドボールクラス

優勝  寺田彰真(昭和の森)

レッド優勝.jpeg

準優勝 木村康誠(あざみ野)

レッド2位.jpeg

オレンジボールクラス

優勝  土屋昂大(昭和の森)

準優勝 平田十真(あざみ野)

オレンジ2.jpg

グリーンボールクラス

優勝  前原咲花(あざみ野)

準優勝 辻村桃子(国立)

グリーン.jpeg

レギュラーボール

優勝  山口翔宇(国立)

準優勝 真木愛美(あざみ野)

イエロー.jpeg

 

決勝戦ギャラリー

決勝戦ギャッラリー.jpeg

賞品

賞品.jpeg

夕暮れ

夕暮れまで.jpeg

ジュニアプロジェクト   乙部能秀・荒川和久

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK