School Blog

スクールブログ

川崎光美のエジプト遠征④

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2016.09.28

こんにちは昭和の森テニススクールの川崎光美です。
今週行われております、
エジプト遠征6週目:本戦一回戦の結果は、
 
「シングルス」
本戦1回戦
6-4,6-4
「ダブルス」
本戦1回戦
3-6,6-4,7-10
 
シングルスは先週1回戦で対戦した第4シードのミラベルともう1度1回戦での対戦でした(今週は第6シードでした)。
 先週は負けてから、ダブルスパートナーのシェンちゃんのお父さんにコーチングをしてもらい、毎朝8:00からボレーやチャンスボール・スウィングボレーの球出しをしてもらい、徹底的に練習しました。
私は高い打点になると肩に力が入りやすく、また打点も近くなりやすいのですが、球出しを何度も何度もしてもらううちに、大分ボールとの距離感が取れるようになってきました。

そのお陰で先週逃してしまった僅かなチャンスをしっかり自分のポイント出来、相手に与えたブレイクポイントは0本(!)、自分に来たブレイクポイントは15本と差を出す事が出来ました。
15本あったブレイクポイントを活かせたのはたったの2本だけでしたが、それがワンブレ・ワンブレとなり、6-4・6-4と勝ちに繋げる事が出来ました!
先週から休みを取らずに今週の試合に挑みました。
 
先週は毎日格上の選手と練習出来て、イメージや身体の調子も日に日に良くなり、その流れでいつも以上に前向きな気持ちで試合に臨めた所が勝ちに繋がったのではないかと思います。
先週1週間のハードな練習やトレーニングへの取り組みが結果に繋がりとても嬉しく、頑張って良かったなと思います。
試合会場でどのように先週の負けを取り返すのか、日々工夫して試行錯誤しておりますが、やはり一生懸命頑張る事しか無いんだなと思いました。
 
ダブルスはシングルスと同じ様に強気になれず、パートナーに頼り過ぎてしまい全く弱気な自分から抜け出せないまま試合が終わってしまいました。
それでもこのスコアになったのは全てパートナーのお陰で、とても申し訳なかったです。
 
明日は空き日となり、明後日木曜日に2回戦となります。
皆様引き続き、応援宜しく御願い致します。

DSC_0715.JPG
追伸:写真はホテル内の夜の風景ですヾ(*・ω・*)ノ
プールがあって、リゾートホテルになっています!
オシャレだけど、全然楽しんでいる暇が無いのが残念です。笑

 

昭和の森テニスセンター 川崎 光美

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK