School Blog

スクールブログ

チャレンジジュニア6月大会!!

2015.06.29


みなさんこんにちは!
6月20日に行われたチャレンジジュニアの報告をさせて頂きます^^
こういったジュニア関連の報告は段々と恒例になってきましたね!

さて、今大会の報告ですが
今回は全員で17人のチャレンジャーが参戦しました!

shouwa1506291.JPG

shouwa1506292.JPG


初夏の暑さが厳しい中で、みんなとても一生懸命に戦っていたと思います。
それぞれの大会の総括ですが・・・、

ストロベリーカップでは自分の力で試合を戦えるようになることが今後の課題だと感じました。
セルフジャッジなど初めは難しいけれど、コートで戦うためにはとても大切なことなんです。

パンプキンカップは新しい子たちの参加が目立ち、新時代の到来を感じさせてくれました!(大袈裟かな?笑)

メロンカップでは全員がリベンジを目標に頑張っていたと思います。
コツコツ続けて行くことはとても大切な事だと感じさせられました。

そんななか激戦を勝ち抜いて見事優勝を収めた3人がこちらです!

shouwa1506293.JPG

shouwa1506294.JPG

shouwa1506295.JPG


特にメロンカップで優勝した海選手は4度目の挑戦で悲願の初優勝となりました。
・・・初出場の時は負けた悔しさで大泣きして
最後までプレーできていなかったことが懐かしく思えるくらいに成長しました。

しかも彼は当時から昭和の森のJP(育成クラス)に所属していました。
そんな彼でも初めての試合で「いきなり優勝」なんて上手くいくことは無いのです。

どんなことでも結果を出す人の大半が挑戦と失敗を経験しています。
でも、だから試合は楽しいし、試合から学ぶことはとても多いんです。
普段テニスに励んでいるみんなは、これを機に試合出場など考えてみてね。

そしてお父さんお母さんは、そんなみんなの後押しをしてあげて下さい。
「うちの子は向いてない」とか、「まだ早いんじゃない」とか色々思うことはあると思いますが、そんな最初の1歩の勇気を出すだけで、その後の加速が思いがけない速さになることは、よくありますよ!

そんなドラマチックなチャレンジジュニアの次回大会は7月4日の土曜日です。
昭和の森ジュニアテニススクールでは、日頃からスクールで頑張っている皆や、まだ見ぬ新しいチャレンジャーの参戦を待ち望んでいます。
外部の方も是非是非、参加しに来てください。

新たなチャレンジャーやチャンピオンとの出会いをコーチは楽しみにしています。

・・・いつもよりもまじめな話が多かったようにも思いますが、
お読み頂きありがとうございました(笑)

昭和の森テニススクール 佐藤那智

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK