School Blog

スクールブログ

西岡良仁選手

2015.05.26

いつもお世話になります。 
 
広報担当の伊藤です。  
 
錦織選手が大注目される中、今年の全仏オープンには、他にも3人の選手が本戦に進出しました。
 
添田豪選手、伊藤竜馬選手、西岡良仁選手の3名です。
 
残念ながら、全員が一回戦に敗れました。
 
私の注目は、西岡選手でした。
 
対戦相手は、圧倒的格上である世界ランキング4位のトマーシュ・ベルディヒでした。
 
スコアは、0-6 5-7 3-6 
 
セカンドセットは、互角のラリーを繰り広げていました。
 
まだ19歳で錦織選手と同じ、IMGテニスアカデミーに所属しています。
 
そんな西岡選手は、中学2年生の時のアメリカ留学の選考にて、一度落選しています。
 
その際は、大変に落ち込んだそうです。
 
松岡修造さんは、その時に西岡を振り返って、こう言っています。
 
「(当時は)非常にふてくされていました。もう僕は無理ですって。だから“お前もうテニス辞めろ”って伝えました。
そんなに弱い気持ちでいるんだったら。そんな自分の中で消極的にもう無理だって言うんだったら、もうラケットを置けとハッキリ言いました。
彼の良さっていうのものが、彼の一番の武器。メンタルの強さ。その次の選考で留学を勝ち取りました。
彼今思ってますよ。金獲った時点で。絶対に世界のトップ行くぞって。圭に続くぞって」
 
 
挫折しても、諦めない、強い気持ちをもった西岡選手を日本のみんなで応援していきましょう。
 
shouwa15052267.jpg
shouwa150522677.jpg
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
~テニスの夢が集うユートピアを目指して~
 
【昭和の森テニススクール】
 
ホームページ 
 
http://www.tennisuniverse.co.jp/shouwanomori/ 
 
facebookページ
 
https://www.facebook.com/showanomori.tennis
 
twitterページ
 
https://twitter.com/tennisshowa
 
 
 
【昭和の森インドアレンタル・サポート】
 
facebookページ
 
https://www.facebook.com/showanomoride
 
 
 
【テニスユニバース実業団チーム】
 
facebookページ
 
https://www.facebook.com/teamTennisUniverse
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK