Q & Aコーナー!③-2

みなさんこんにちは!コーチの佐藤那智です!

久しぶりにサボり癖が出てしまい、すっかり4月になってしまいましたね!おもしろコンテンツ発信がんばりたいと思います!

 

それでは早速『Q&Aコーナー』となります!今回もみなさんからいただいた質問に対して、コーチたち全員からアンサーをお答えさせていただきます!

 

第3回目のQ&Aはテーマは「みなさんの憧れの人は誰ですか?」です!

テニス関係でも、そうでなくてもいいそうです!

ちなみにその方は女性の方ですが「デルポトロ」だそうです!

→結局テニス選手!笑

 

それでは早速本編にいってまいりましょう!

☆こちらは2部構成の後編になっております!

1.jpg
2.jpg
 

※久しぶりの投稿となってしまったので写真は記事とまったく関係ないです!笑

ーーーーー

石井コーチ

「憧れの人!メンタルが強く周りにパワーを与えられ所作が丁寧な人!これにつきます!」

→確かに!身近にそういう人がいたら心強い限りですものね!
3.jpg
 

⭐︎浅草寺で大吉引きましたよ!爆運!

 

御子柴コーチ

「私の憧れの人は両親ですが、ここはあえて、テニス選手にしたいと思います。テニス選手ではディエゴ・シュワルツマンです。

理由といたしましては、周囲への態度や配慮がとても素晴らしい選手だからというのが1番です。

実際に、2020東京オリンピックでボールパーソンとして試合に入ったのですが、笑顔でボールを貰ってくれたり、ボールパーソンの仕事も裏で手伝ってくれたりなど、性格が良い方だなという印象を受けました。

また、テニス面でも身長が僕より少し低い170cmでありながら、多彩なショットを打ち、世界と戦ってる姿を見ると、勇気を与えてくれる存在として憧れの選手と言える人だと私は自信を持って言えます!」

→早速テニス選手!でも今度はご両親のお話もぜひ聞いてみたいですね!
4.jpg
 

平田コーチ

「私が憧れる方はフェデラーです。試合中プレーのフォーム、フットワーク、トリックプレーなどなど輝いて綺麗な所です。テニス以外でもアフリカに募金活動など活動して憧れます!」

→華麗なるフォームの平田コーチも影響を受けているのかもしれませんね!(トークは華麗ではないかもしれませんが、、、笑)
5.jpg
 

⭐︎買ったばかりの携帯を性悪コーチに砂に埋められた平田コーチ!

 

新美コーチ

「憧れの人ですね。一人に絞るのは難しいですが、今一番身近で憧れているのが中瀬安朝プロです。今現在私が教えを乞うているコーチでもあるのですが、テニスのプレーもコーチングも真似したいと思っている方です!」

→実際に憧れの人に教わっているのは素晴らしい体験ですね!私からすると今もなお学び続ける新美コーチに脱帽です!!眩しすぎる!!!

 

折戸コーチ

「私の憧れの人は、、、お金持ち!笑」

→意外な答え!でもみんな憧れますよね!笑
6.jpg
 

田倉コーチ

「あこがれの人というか好きな有名人という解釈で良いでしょうか!

杉山愛さん大好きです!テニスかっこいいし強いし人間的にもスゴくいい人だと聞いたことがあるのでいつもテレビなどで見かけると、いいなあと感じています。

あと元野球選手のイチローさんとか好きです。一つの競技をやり続けるところと、こだわりの強さとかすごいなあと感じます!結局スポーツ関係が影響受けてます!」

→杉山愛さんもイチロー選手も今も昔も変わらずみんなのスターですものね!
7.jpg
 

木本佳宏コーチ

「憧れの人というほどの人はいないのだけれど1つのことをやり抜ける人には惹かれるものがあるかもしれないね。どんなことでもいいのだけれど、たとえばテニスユニバースでいうと直江校長や黒田コーチみたいな人たちになるのかな」

→さすが!趣深い回答をいつもくれる佳宏コーチです!

 

〜後書き〜

 

「Q&Aコーナー(名称仮)」楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今回もなんだかんだでテニス関係の話ばかりに!やっぱりやっぱりやっぱりみんな心に1本テニスで強く筋を通してテニス人生を貫いているのですね!笑
8.jpg
 

僕の憧れの人パート2ですが、、、難しく考えなければたくさんいるなと思いました!新宿校では出口コーチや大貫コーチ、牧子コーチ、村上コーチ、、、いやもう新宿校のコーチ全員ですね!それに育ての親の黒田コーチや、梅田取締役、校長先生、関西の松下コーチや安藤コーチ、牟禮コーチ、年末に少し仲良くなった横塚コーチ、他にもたくさん、、、いやもうTUのコーチ全員ですね!あとは選手コーチの際にお世話になったコーチのみなさん、遠征先で出会った世界中さまざまな国のナイスなコーチたちみんな!もう少しだけ若かりし頃には自分にとってアイドルだったツアーコーチやテニス選手もいました!ここ数年ずっとお世話になっている美容師さんや、前回も言いましたがイかしたバイカーの人たち!

難しく考えなかったらほんとキリなく素敵な人が頭の中にたくさん浮かんできます!!!笑
9.jpg
 

今回のテーマは「憧れの人は誰ですか?」でした!気になるトピックとなりましたでしょうか?みなさんのQをどしどしご応募くださいね!

 

★Qの募集方法ですがお会いしたコーチにQを投げかけてみてください!このブログを見てくれたみなさんのレッスン担当コーチでもいいですし、私にでも構いません!集まったQの中から不定期更新でAをお送りできればと思っています。

 

☆もっとこうしてほしい!こうだったら面白い!などなど。あとはこのコーナーの名前もまだ決まっていないので何かいいものがあれば!(笑)諸々ありがたいのでもし何かあれば私を見かけた際に遠慮なくお伝えくださいませ!

 

こちらのコーナーはみなさんと工夫しながら連載していけたらと思っております!

 

ではまた!!!
 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ