コーチインタビューNo14

みなさんこんにちは!コーチの佐藤那智です!
よいGWを過ごせましたでしょうか?わたしも少し休暇をとってリフレッシュしました!
天気もどんどん夏の日差しに近づいてきているので、いまからしっかり体力をつけていきましょう!
それでは今回のブログはコーチインタビューでいってみましょう!
今回はNo14!ニノ戸亮徳コーチです! 

IMG_1919.jpg

ニノ戸亮徳コーチ 2003年1月10日生まれ

 

ニノ戸コーチバイオグラフィー

・趣味は美味しいご飯を食べること

 

→甘いものならなんでも好きなみたいです!スイーツ男子のようです!笑

 

・休みの日にすることはアニメ、映画を一気に見ること!

ニノ戸コーチはテニスをする姿や普段の容姿からは想像がつかないかもしれませんが、実家は山形県の由緒あるお寺「見瀧寺」の後継ぎさんだそうです!

 

ーーーー本編ーーーー

 

Q、テニスを始めた年齢と、きっかけはなんでしたか?

A、幼稚園年少のときに父親の友人からテニスを勧められたからです!

Q、もっと本気で上手くなりたいと思ったきっかけはなんだったんでしょうか???

A 、小学3年生のとき初めて試合に出ました。初戦で負けてしまいましたが、その時悔し過ぎて練習を沢山してたらいつの間にか没頭していました笑

 

→これに似たエピソードですが高校一年生の時には8:00から18:00までずーっと続けてトレーニングやサーブ練習をしたことがあったそうで、そのことから学んだことは「やりすぎても意味ないな」ということだそうです笑

のめりこみやすい気質なのでしょうね笑

Q、印象に残っている試合などは何かありますか?

A、試合で辻岡コーチと対戦したこと。もちろん勝ちました笑

 

→後日もういちど聞いたところ、高校生全国選抜大会の団体戦の1回戦でのシングルス1で6-1で勝った試合、山形県の中学生大会にて準々決勝を熱中症で6-4、準決勝は7-6(8)、決勝は7-6(4)とそれで優勝した大会、それが本当に印象に残っている試合と教えてくれました笑

 

☆中でも全国選抜大会はお世話になった監督が辞めてしまう時の最後の試合となったそうで、監督を手ぶらで帰らせるわけにはいかないと、熱い気持ちを持って臨んだ試合だったそうです。
もはやドラマの世界ですよね!熱い青春ですね!

IMG_1921.jpeg

IMG_1922.jpeg

IMG_1923.jpeg

☆当時のニノ戸コーチ!なんというか、、、とってもスタイリッシュですね!!!笑

 

Q、新宿校でコーチになったきっかけは何でしたか?

A、14年間、選手生活をして来ました。上京を機にコーチとしてテニスに携われば新しい発見が出来るかと思いテニスコーチを始めました。

→ ニノ戸コーチが地元で通っていたスクールの社長がもともとテニスユニバースに所属して大会を回っていたつながりで大貫コーチと仲が良かったので、新宿校を紹介されたようです。

Q、普段の仕事の中で気をつけていることはありますか?

A、皆さんがテニスが楽しいと思って頂けるように頑張っています!

IMG_1916.jpg

IMG_1918.jpg

☆真面目で熱血なだけでなく笑いを取ることも大好きなニノ戸コーチ!

 

Q、私生活の中で気をつけていることはありますか?

 

A、レッスン中倒れないように規則正しい生活を送ることです!

 

→知る人ぞ知る真夏のレッスンで頑張りすぎてレッスン中にコートで失神した伝説の持ち主ですからね!笑
幸い大事に至らずに済んだので笑い話になっていますが、今年の夏は安全走行で駆け抜けてほしいです!笑

 

Q、コーチ生活で印象に残っていることはなんでしょうか?

A、大正セントラルはレッスンを同じ時間帯に四つほど展開して行いますが初めて見た時は圧巻でした。地元ではありえない光景でした!

Q、ご家族にまつわる話を何かお聞かせください!

A、お姉ちゃん、自分、弟の3人兄弟です。姉も弟も2歳ちがいで、弟はいま同じ大学に通っています。

IMG_1924.jpeg

☆小さい頃のニノ戸コーチ!かわちいですね!!

 

Q、新宿校でおすすめしたいコーチ、もしくはレッスンを受けてみたいコーチは誰でしょうか?

A、御子柴コーチです!同期でレッスンを持ってるコーチは御子柴コーチだけなので一度受けてみたいです!

 

◎同期の御子柴コーチとの2ショット!

IMG_1262.jpg

IMG_1264.jpg

Q、最後に皆さんへの一言を何かお聞かせください!

A、テニスを通して皆さんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!レッスンでお待ちしております!

 

〜後書き〜

第14回はニノ戸コーチへのインタビューでした!受け持ちレッスンだけでなく様々なクラスの代行などでも活躍のニノ戸コーチですが、自分はレッスン研修を担当していたりしたので日々の活躍を嬉しく思います。

ニノ戸コーチはジュニアテニス選手として小さい頃からずっと頑張っていた経験があり、選手を強化する側でやっていた自分と話が合うことが多かったのが印象に残っています。
今どきの子にはめずらしく硬派なところを随所に見せてくれ、いまでも色々な場面で頼りになる若さ以上に頼もしいコーチです!
ですがレッスンでは熱く厳しいばかりでなく、おもしろおかしく優しい一面も見せてくれる人柄です。
皆さんにもこれを機にニノ戸コーチのことを知ってもらったり、実際にレッスンを受けてみるきっかけになれば幸いです。
大行列になってしまうかもしれません!

 

結びとなりますが「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください笑 これからもがんばって更新していきます笑

 

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!次回の更新予定ですが2023年度から新しくレッスンを担当してくれている新美コーチや小倉コーチ、山田コーチなどなどです。新企画のQ&Aコーナーも更新していきますよ!乞うご期待!!

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ