コーチインタビューNo13

こんにちは!編集長にハッパをかけられながら記事を執筆しております、コーチの佐藤那智です。
あっという間に2023になりましたね!今年もよろしくお願いいたします!
それではコーチインタビューいってみましょう!今回はNo13!御子柴歩武コーチです! 

image5 (1).jpeg

御子柴歩武コーチ 2002年4月6日生まれ

 

御子柴コーチバイオグラフィー

 

・趣味は音楽を聴くこと!

 

→→どちらかというと無趣味型のようで「良い趣味がないか募集中です」とのこと!みなさんのおすすめがあれば色々シェアしてあげてください!

 

・すきな食べ物は餃子!

 

→掘り下げたところ、近所に運命の餃子屋さんがあったけれど、いまはなくなってしまっているようです。

 

→→こちらもおすすめの餃子屋さん募集中とのことです!場所も関東県内ならどこでも!とのこと!餃子愛ですね!笑

 

・休みの日にすることはよく眠ることと愛犬と遊ぶこと!

 

・御子柴コーチのお父さんは実は有望なテニス選手だったそうで、その逸話が数々あるとかないとか!?

 

ーーーー本編ーーーー

 

Q、テニスを始めた年齢と、きっかけはなんでしたか?

 

A、中学1年生からで、父親がやっていたのに憧れたからです!

→このお父さんの話が逸話ばかりなのでした!また後ほど!

 

Q、もっと本気で上手くなりたいと思ったきっかけはなんだったんでしょうか???

 

A 、中学校が全国大会を目指している学校だったので、行きたいと思ったからです!

 

→この中学校の部活時代はなかなか厳しい思い出がたくさんあるようで、壁に向かって素振りや、ラリーを100往復、声出し、連帯責任で走る、などなど、うーん、、、とっても熱血ですし、中には懐かしさを感じる人もいるのではないでしょうか!?

 

Q、印象に残っている試合などは何かありますか?

 

A、中学2年の全国選抜団体戦です!

 

→御子柴コーチは当時頑張ってレギュラー入りを果たしたものの、試合での出番はなかったようで、非常に甘くほろ苦い思い出となっているようです!たくさんの学びがあったのでしょうね!

IMG_1272.jpeg

IMG_1273.jpeg

☆当時の御子柴コーチ!若干の幼さと青春が伝わってきますね!

 

Q、新宿校でコーチになったきっかけは何でしたか?

 

A、元々スクール生だったので今度は自分がこの場所で教えてみようと思いました!
ずっとテニスができると思ったのと、人に教えることが好きだったのも大きかったと思います。
最終的に、自分の経験値を増やすのに自分の好きなテニスと結びついていたのでやってみようと思いました!

→ほんとうに若干20歳の青年のコメント何でしょうか???最近の若者には驚かされるばかりです。。。

IMG_1262.jpg

image1 (44).jpeg

IMG_1264.jpg

◎同級生で同期の二ノ戸コーチとの2ショット!仲睦まじい!?ですね!

 

Q、普段の仕事の中で気をつけていることはありますか?

 

A、皆さんにわかりやすく、丁寧に教えることです!

 

→自己分析では、丁寧ではあるけど、言葉足らずのことがあると思いますと言っていました。自他共に認める真面目な性格で、周りからもそう言われることが多いようです!

 

Q、私生活の中で気をつけていることはありますか?

 

A、勉学の予習をすることです

 

→予習や、準備をしないと気が済まないタイプのようです。これも使うかもあれも使うかもと、どうしても荷物が多くなってしまうこともしばしばだとか!?

 

Q、コーチ生活で印象に残っていることはなんでしょうか?

 

A、まだコーチとしての時間は短いですが、初めてコーチとして仕事をしたときです!

 

→1人でレッスンをした時と、はじめてのバイトというのが記憶に残っているようです!

 

Q、ご家族にまつわる話を何かお聞かせください!

 

A、家族もスポーツが好きで、特に父と弟はテニスをするのが好きなので、家族の話でもテニスの話題が出ることが結構あります。
グランドスラムの大会も家族でWOWOWをつけて必ず見てます!

 

→お父さんは名門高校の出身で、その昔にはアガシを倒したことがあるとかないとか!?気になる方は聞いてみてください!

 

→→お母さんはテニスでもいつも的確なアドバイスをくれるようで頼りになる存在のようです

IMG_1275.jpeg

IMG_1276.jpeg

IMG_1277.jpegIMG_1278.jpeg

IMG_1279.jpeg

IMG_1274.jpeg

☆ご家族みんなでの写真と、愛犬の「チャム」の写真をシェアしてくれました!
とっても仲睦まじい様子が伝わってきますね!
それはさておき、この可愛らしい少年は一体誰なのでしょうか!?!?笑 そしてこのトロフィーは!?

 

Q、新宿校でおすすめしたいコーチ、もしくはレッスンを受けてみたいコーチは誰でしょうか?

 

A、木本歩コーチです!いままでずっとタイミングが合わなくて面識がなかったことと、しかも同じ名前の「あゆむ」コーチ、左利きのコーチに教わったこともなかったですし、しかも会ってみたらとても優しくて接しやすい方だったからです!

 

→これは非常に嬉しいコメントですね!木本歩コーチもとっても嬉しいことでしょう。

 

Q、最後に皆さんへの一言を何かお聞かせください!

 

A、皆さんの期待に精一杯答えられるように頑張っていきますので、よろしくお願い致します!

 

→頼もしい!みなさん、たくさん期待してあげてくださいね!笑

 

〜後書き〜

第13回も限られた時間の中でいつも献身的にコーチ業をしてくれている御子柴コーチへのインタビューでした!
真面目で気のいい御子柴コーチですが、本文にもありましたが、家族やご両親のことがだいすきのようで、反抗期もいままで一度もなかったと語っていました。
それを聞くと普段の人柄の良さも頷けるものだなと妙に納得したのが印象的でした。
皆さんにぜひ御子柴コーチのことを知ってもらったり、実際にレッスンを受けてみるきっかけになれば幸いです。
大行列になってしまうかもしれませんね!

 

結びとなりますが「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください笑 これからもがんばって更新していきます笑

 

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!次回の更新予定ですが若手大学生コーチの二ノ戸コーチの予定です。そして新企画を考えているとかいないとか、、、!?乞うご期待!!

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤那智

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

 

テニスの特設サイトオープン!下記画像をタップしてみてください↓↓

taiken_portal.jpg

アーカイブ

カテゴリ