コーチインタビューNo2

こんにちは!コーチの佐藤那智です!
本日の新宿校はあいにくの雨です。暑さもそうですがだんだんと雨が増えだんだんと梅雨かな!?という感じがします。

コーチインタビューも執筆再開です。
今回はみなさん待望のNo2です!!

それでは新宿のスーパースターこと牧子コーチのインタビューいってみましょう!
shinjuku200601.jpg

牧子洋一コーチ 1970年9月23日生まれ

※インタビュー内容は緊急事態宣言以前の撮り溜めたものと、ここ数日のものとで構成されていますのでご了承ください。

Q、ではインタビューよろしくお願いします

A、めし食わなきゃ…チーズイン…390…

Q、ガストですか???

A、ガスト…ガスト…寿司にするか!

〜笑〜

Q、テニスをはじめたきっかけと年齢は?
またのめりこんだきっかけも教えてください。

A、中学1年生の時に友達のいる軟式テニス部に仮入部したところ、打ったボールは学校の縁の下へ。
その悪いイメージがあったから、硬式テニス部へ入部したんだけど、結局硬式の方がもっと無くしたんだよね笑

~話を続ける牧子コーチ~

A、硬式テニス部に入ってボールがフェンスの高いところに挟まっちゃって、だからボールを打って当ててボールを取ろうと思ったんだよね。
そしたらそのボールも挟まっちゃって...

~ここで思い出し笑いを堪えられない牧子コーチ~

A、けっきょく全部挟まっちゃったの笑(牧子コーチは大爆笑しています)
 大人だったらふつう気付くと思うんだけどね...

~しばし微笑ましい時間が流れます~
shinjuku2006011.jpg

〇ここで牧子コーチのこれまでの経歴を紹介させていただきます
中高6年間硬式テニス部にて活動~大学の体育会にて4年間(この間にアルバイトでコーチを経験)~寿司屋さんの店長を10年(必殺の握りはオニオンサーモン!)~2年ほどのうちに和食の料理人なども経験し~昔のテニス仲間に誘われ、あざみ野校の前進スクールにて勤務~その後テニスユニバースへ、あざみ野校では6年ほど勤務~新宿校へ移り、スーパースターとなって7年になる

Q、おうち時間はどんなことをされていましたか?

A、料理、洗濯、買い物、そしてこどもがあさごはんを8時から15時まで食べるのに付き合う笑

Q、おうち時間も含めここ最近で何かハッピーなことや、ツイてるなと思ったことなどがあったら教えてください

A、ツイてるなと思ったこと...ないネェ~~

Q、趣味はなにかありますか?

A、...ないネェ~~~

Q、何をしている時が楽しいですか?笑(何か答えさせたいインタビュアー)

A、...ないナァ~~~~笑(こちらはおふざけスイッチが止まらない様子)
 
~おもむろに口を開き~

A、仕事って言ってみる!?!?!?(満面の笑み)

一同「笑笑笑」

〇ブラックジョークが好きで、いつも人を楽しませる気持ちを忘れずにいてくれるのがスーパースターたる由縁なのです。
shinjuku20060111.jpg

(写真は昨年のものです)
◎インタビューも終始おどけた調子でしたが、インタビューが終わった後に「楽しみ...あったよ、子供と公園で遊ぶこと。テニス、野球、サッカーする」と漏らしていました。
その話を聞いて以前「子供っていままでかわいいと思ったことなんてなかったけどね、でもいざ自分の子供が生まれると、可愛いもんなんだよネ」と言っていたのを思い出しました。

〜後書き〜
第4回となったインタビュー記事ですが、特に今回はエンターテイメント性の高い傑作回だったと自負しています笑
みなさんにも楽しんでいただけると嬉しいです。
引き続き、「ファンです!見てます!」「あれ面白かった!」「あれはつまらなかった!」などありましたらぜひレッスンの際にお聞かせください。笑

引き続き、コーチとみなさんとの会話の種になることを願います!
なんと出口コーチから「1人の方から反響をいただきました、ありがとうございます」との報告がありました!笑

今後の更新予定ですが、次回は平田コーチ指名でNo4の辻岡コーチと、連載予定です!

ではまた!!
 

大正セントラルテニスクラブ新宿 佐藤那智

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ