身体を見直しましょう

皆さん、こんにちは!
毎週木曜は朝練から張り切ってる村上です。

皆さんは自身の身体が硬いとか柔らかいとかの自覚はありますか?
恐らく、なんとなく肩が硬い、股関節が硬いと思ってる程度ではないでしょうか?
私も以前はそうでしたが、関節可動域を測定してもらったら股関節でも、ある方向への動きはよいが捻る動作は硬い等、自分に分からなかった事実が次々判明しました。

この度、新宿では4月8日にトレーナーがきて、皆さんの関節可動域測定とその身体に対してどのようなことをすればよいかアドバイスをくれる企画を行います。
可動域が広がることで怪我の予防にもなり、またテニスのパフオーマンスアップにもつながります!
写真の大森コーチのようなダイナミックなサーブがうてるようになるかもしれませんよ。

ぜひ、ご参加ください!

DSC_0079.JPG

DSC_0077.JPG

 

大正セントラルテニススクール新宿 村上

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ