発見!!!

大正セントラル新宿の皆さん、強風が続きますね

今日は、健康系の内容で新たな発見があったので、載せてみます。
皆さん、「甘酒」って飲むことありますか?私は米麹から作ること位は知ってましたが、面倒なのと、続けられる気がしないので、特に興味もありませんでした。

しかし、新宿ではなく別のスクールで、レッスン生の方に「酒粕」なるものをいただきました。

ブログで食べ物の記事を載せていたためか、料理ができるとみなされたようです。

大量にもらったが、使いきれないとのことでした。私も「たまにシャケにくっついてるやつ」位の認識しかなく、使いこなせる自信がないので、「シャケにまぶして使うやつですよね??」と苦し紛れに質問してみました。すると、別の方が、「甘酒」なんかも作れるよと返してきました。

甘酒は、米麹を発酵させて作るものだと思っていたら、どうやら酒粕から作るルートもあるようです。

「飲む点滴」と呼ばれてふのは米麹から作る方らしいですが、酒粕から作る方は美肌効果が高いらしいです(^^;
酒粕からの方は、微量のアルコールを含むそうなので、レッスン中には飲めないですが、「レジスタントプロテイン」という特殊部隊のようなタンパク質が含まれているという噂です。

油ものを捕まえて体外に排出してくれるとか、食物繊維に似た性質を持つとか言われています。1キロ位頂いたので、とりあえず使い切って、美肌効果を検証してみたいと思います!!
IMG_0790.JPG
インフルエンザが流行ってきてますが、皆さんもそれぞれの健康法で冬を乗り越えましょう!!

大正セントラルテニスクラブ新宿
木本歩

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ