冬の防寒対策

大正セントラル新宿の皆さん、朝晩冷えますね。

朝の寒い中、クラブ会員の皆さん、元気にプレーされていますね‼️

去年は特にこれといった防寒対策は立てずに乗り切れましたが、今年はどうやら厳しいようです。

朝練中に、一向に手が温まらないので、思わず弱音を吐いていると、Dコーチが、「手袋しないんですか?」と質問してきました。

普段自転車に乗ってる私は、「薄い手袋なんて、付けても付けなくても一緒」位の認識だったので、「そんなに変わらないんじゃない?」と返事をしましたが、「ぜんっぜん違います!!」と力説されました。

滑り止め付きなら、100円ショップのもので充分というので、試しに買ってみました。

結果は、、、、、、、、、、


「まさに全っっっ然違いました!!」

 

今までは、手が切れるので、テーピングを巻いたり、ハンドクリームを塗ったり、色々やって、結局冷たいまんまでした。

手袋を付けてると、何も付けないとまず温まらない日でも、直ぐに手が温まります。多少の違和感はありますが、むしろ快適にプレー出来ます。

他のコーチは、「ヒートテックに極暖の重ね着してます。」とか、「ズボンを2枚重ね着するで。」等、皆んなバッチリ対策してました。

私のように、大した対策も無しに我慢してプレーしている方、しっかり対策をして、少しでも快適にプレー出来るように気をつけてみることをお勧めします。

ちなみに家でも寒さ対策に何かないかな?と探してると、「着る毛布」なるものがありました。

こたつと違って家の中なら歩き回れます!寒がりな人に、おすすめです!

Inbox

大正セントラルテニススクール新宿 木本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ