何でもこつこつやりましょう‼️

大正セントラル新宿の皆さん、久しぶりに新宿ブログに戻って来ました、木本歩です!

いつの間にか、12月ですね。今年も大掃除が近づいて来ました。今日は、マイブームの「掃除」について、熱く書いてみます。

カリスマ清掃員の新津さんの本に、「極端な話一般家庭であれば、"タオル1本"でピカピカになります」というのを見て、実践してみました。

最初はホコリでタオルが真っ黒になりました。うわ〜と思いつつ、コツは「汚れがたまる前にささっと水ぶきするだけ」ということなので、試しに3日続けてみると床がピカピカになりました。

タオルも意外ときれいなままです。

当たり前ですが、ひんぱんにやれば気軽にらくに掃除に取りかかれます。

時間も短時間ですみます。テニスもおんなじで、週に一度でもコツコツ続けていると出来なかったことが少しづつできるようになります。

しばらく休んで、一気に取り戻そうとしても逆に時間がかかってしまうこともあります。

今年もあと少し、寒さに負けず、はりきっていきましょう!!

Inbox

大正セントラルテニススクール新宿 木本歩

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ