びっくり

大正セントラル新宿の皆さん、暖冬はアウトコートのプレーヤーにとってありがたいですね。

今日は、ストリング(ガットの正式名称)の勉強のため何気なくYouTubeを見ていると、びっくりすることが放送されていたので報告します。

今、錦織選手や松岡修造さんの活躍で、日本でも随分テニスが話題になることが増えてきました。

shinjyuku1601131.jpg

ただ、世界では、テニス人気がどれ位なのかという事は、特に考えた事もなかったのですが、今回アメリカのリサーチで、世界的に人気のスポーツを特集してました。

第3位「野球」、第2位「ゴルフ」、と続き1位は、「サッカー」かなと思いきや、なんと第1位は「テニス」だそうです。

野球やサッカーは男性がメインなので、男女が一緒に楽しめるテニスやゴルフが有利な結果だとは思います。

shinjyuku1601132.jpg

それでも、我々テニスを職業に選んだもの達にとって、それほど世界中でテニスが親しまれているという事は単純に嬉しいです。

新宿校も世界に負けず、盛り上がっていきましょう(笑)

 

大正セントラルテニススクール新宿

木本歩

アーカイブ

カテゴリ