スクールトーナメント

3月20日に開催した男子シングルス大会のご報告です。

当初、定員8名で行う予定でしたが参加希望者が16名も集まったため、コートを増やしてやるといううれしい事態になりました。

まずリーグ戦をやり、その後順位トーナメントを行いました。

渋谷区の区民大会も近かったのでみなさんモチベーションMAX!
途中雨が降ったりもしましたが、まったくおかまいないしでした。
最大7面を使って行う状況でもスムーズに進めることができ、協力してくれたみなさんにはとても感謝です。
 
今回最大の盛り上がりは一位リーグの決勝戦!
5ー5のノーアドバンテージで両者マッチポイントという熱すぎる戦いでした。
この戦いを見ようと集まったギャラリーも1000人以上いたとかいなかったとか。
 
ここ最近のシングルス人気は本当に素晴らしいです。
スクールでも土日のシングルスクラスを増設したので、さらにシングルスが盛り上がればいいなぁと思います。
 

3月30日(土)と31日(日)にもダブルスの試合を企画しています!
たくさん経験をつんでもらいたいのでぜひ参加してみてください。



また区民大会に出る方に耳寄り情報!
広末コーチに教われば区民大会で勝てる(らしい)!
ぜひ一度プライベートレッスンを受けてみてくださいね。
コートと広末コーチのスケジュールが空いていればいつでもできますよ~!

 

試合に熱中して写真を撮り忘れてしまったので、広末コーチの写真です!

121004.JPG

 

出口敦士

アーカイブ

カテゴリ