渋谷区民大会シニアの部

皆さんこんにちは、村上です。

9月30日(日)は渋谷区民大会シニアの部が行われました。
ダブルスで二人合わせて100才以上であれば、男子でも女子でもミックスで出場しても良いのです。

我が新宿スクールからも出場ペアがたくさんいらっしゃいました。
早朝レッスンでウォーミングアップしてから試合に向かった方々もいらっしゃいました。

私も10時半までレッスンした後に試合会場に応援に行きました。
到着したときに、私のクラスの方々がちょうど試合中で、スコアボードを見たら4-3でリードしていました。
しかし、私が見ている間は緊張しているのか、動きが硬く、2ゲーム連取されて4-5

私が行ってから逆転されるとは(>_<)

しかも相手サーブで40-30マッチポイントです。

しかし、そこからまさかのダブルフォールト2連発で5-5
相手も緊張しているように見えました。

ノーアド6ゲーム先取なので、次のゲームを取った方が勝ちです。

しかし、緊張からかダブルフォールトからスタート(>_<)
15-40になってしまい相手のマッチポイント。

それまでの流れをみるとプレーが硬くてもうダメかと思いましたが、
そこから積極的なボレー等が決まり40-40に追いつきました!

両者マッチポイントです。

相手の上手い方の人も緊張からか入れに行っています。
今までで一番長いラリーになりましたが、最後は相手がボレーをミスしてゲームセット。
6-5で大逆転勝ち!

次の試合では負けてしまいましたが他のスクール生の方々も皆さん初戦突破。
初勝利の方もいて、だんだんと勝負強くなってきたみたいで嬉しいです!

10月7日は団体戦女子の部、頑張ってください!

写真は初戦を大逆転した児玉さん、千代田さんペアです。
(左が千代田さん)
試合同様、写真も表情が硬くなってしまいました。  

20120930114910.jpg
 

村上博希

 

アーカイブ

カテゴリ