夏のスクール生大会シングルス

皆さんこんにちは、村上です。

いよいよ今年最後のグランドスラムの全米オープンが始まりますね。

イメージトレーニングに役立てましょう。

 

さて、8月16日(木)に夏のスクール生シングルス大会を行いました。

最近はシングルスに興味を持つ方が多くなり、今回も多くの方に参加していただきました。

午後1時から始まり、予選はリーグ戦、その後順位別トーナメントを行いました。

全て6ゲーム先取で行ったら、接戦が多く、決勝戦が終わったのが夜8時半くらいでした。

 

ホントに暑い中、とても熱い試合を数多くこなして、皆さんお疲れ様でした!

 

そして、今回良かったこと、反省点等を持ち帰り次にいかしてください。

 

優勝 福井さん

20120816203430.jpg

決勝は大苦戦でしたが、最後は6-5で振りきるところは見事でした。

 

準優勝 豊田さん

20120816203513.jpg

とても粘り強いプレーができ、また一段と強くなった気がします。

決勝戦は惜しかった!

 

3・4位トーナメント

優勝 小暮さん(左) 

20120816200136.jpg

数少ない女性参加者でしたが、ボールコントロールがよく、ネットプレーを上手く使ってました。

 

準優勝 北村さん(右)

不本意なプレーだったようですが、思い切りのいいストロークとスマッシュはお見事です。確率&コントロールアップできたらもっと強くなれます! 

 

村上博希

アーカイブ

カテゴリ