スクールブログ

テニ筋道場・立甲
カテゴリ:スクールトピックス | 2019.01.20

こんにちは。
マッスル担当の佐藤です。

前回も簡単に説明しましたが、立甲が出来るようになるとテニスのパフォーマンスの向上や姿勢改善、怪我の予防にもなります。家でも簡単に出来るので是非トライしてみてください!

まずはこの姿勢。

DSC_1097.JPG
背中を丸めて猫のポーズです!
天井から吊るされてるイメージで背中を丸めてみてください!結構気持ち良いです!

次にお腹を地面に近づけて軽く反ります。この時に反り過ぎないよう注意です!
また、肩甲骨を寄せないようにも注意!
立甲ですから肩甲骨は立てます!

DSC_1095.JPG

コツは手の小指側に力を入れて地面を押してください!

DSC_1096.JPG

それでも難しい方はそれを片手ずつ行ってください!
感覚が掴みやすいと思います!

是非立甲をマスターして、テニスのパフォーマンス向上に繋げて下さい!
次回は立甲がどの場面に活きるかをご説明します!

 

シングルスを練習したい方はコチラ☟

第14回 1/21(月)初級・初中級シングルスゲーム練習会

第15回 2/18(月)初級・初中級シングルスゲーム練習会

 

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ユニバーサルテニススクール南大沢 佐藤

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/minamiosawa/

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