テニススクール

スクールブログ

11月9日(木)福田勝志プロと練習
カテゴリ:コーチ選手活動 : 現役を超えろ! | 2017.11.13

今日は私がここ最近の練習でトライしていることを皆さんにシェアさせて頂きます。

今日は福田勝志プロと練習させて頂きました。

最近では一回の練習の中で

分析→仮説→検証

のトライを多くすることを心がけています。
これをする事で上達スピードが急激に加速します。

私の癖で1つ何かを意識すると、そのことが完璧にできるまで長時間やろうと思ってしまいます。

最近では、その意識したことの感じが「少し掴めたな」というくらいで、もう次の新しい課題に切り換えてしまいます

もし、その意識したことの効果が得られないと感じたら、その意識したこと自体を変えてしまいます。

今回の福田プロとの練習では

どんな戦術が福田プロに効果的かと考えて、いくつものトライをしました。

福田プロとの試合では
ファースト0-6 でしたが
いくつものトライ後にセカンド5-5
とすることができました。

ファーストセットでのでのトライにこだわっていたらセカンドの結果は違っていたと思います。

反省点はセカンドセットに入る前に修正することですね。

分析→仮説→検証

のトライをもっとスピーディーに精度を上げていきたいと思います。

mihara1711134.JPG

ユニバーサルテニススクール美原の森 安藤

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mihara/

Page TOP