School Blog

スクールブログ

表裏のわかりやすいラケット

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.07.12

皆さんこんにちは。そろそろ新しいラケットがほしいコーチの大原です。

各メーカー次々と新しいラケットを出してきてとても迷いますね。


しかも最近のラケットのデザインはどこのメーカーも凝っていてショップに並んでいるのを見ているだけで飽きないですね。

そんな中HEADから新しいデザインのラケットがでました。

DSC_0810-1.JPG

グラビティというラケットでなんと表と裏で色が違います。

試合でトス回すときには気をつけないと相手に簡単に当てられてしまいそうです。

余談ですが僕は昔トスを100%取らないために3回転と3回転半を確実に回し分けることを練習したこともあります。

しかしながら、トスを当てたときの選択肢に相手に先に判断を譲るということができることを知って二度とやらなくなりました。

話がそれましたがグラビティというラケットですがズベレフ選手が使っているラケットです。

林コーチが打った感じとても良かったという話です。

HEADのラケットでいうとスピードとラジカルの間の感じらしいです。

あまり若年層向けのラケットではないらしいので玄人好みみたいですね。

林コーチと西入コーチが1本ずつ持っていますので気になる方は使ってみてください。

このブログの内容とは全く関係ないのですが今井コーチがスリクソンのラケットももうすぐキャンペーンだから宣伝してほしいとのことで軽く宣伝させていただきます。

スリクソンラケットキャンペーン7月13日ころ~8月中ころまで(予定)

くしくも林(HEAD)VS今井(スリクソン)の構図になってしまいました。

推しのコーチの使用メーカーのラケットをぜひ応援してあげてください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK