School Blog

スクールブログ

ランニングブーム

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.01.18

皆さんこんにちは。今年に入って早速膝を痛めてMRIを撮りましたコーチの大原です。

ただし半月板や靭帯に損傷は見当たらず、おそらく炎症を起こしているだけでオーバーユーズだろうといわれました。

ちなみに膝を痛めた前日は朝練をしてレッスンを4つこなしクールダウンと称して8kmランニングをしたら翌日激痛で目が覚めました。


そんなランニングで膝を痛めた僕を含め、最近目白のスタッフ内ではランニングがブームです。

ブームという言葉が合うかはわかりませんがランニングをしているコーチは多いです。

以前より定期的に走っている三島、戸田、松尾をはじめ、東京マラソンに出場した経験のある林、今井はもちろん坂井、大原も走っております。

名前があがらなかったコーチも口に出さないだけでランニングをしている可能性は大いにあります。

18619945_610115949186168_6429104265582466957_n.jpg

写真のコーチは・・・どうでしょうね?


余談ですがMRIを撮ったことのある方はご存知かと思うのですが30分くらいかかるんですね。

しかもその間はもちろん身動き禁止ということで。

じゃあ寝てしまっても大丈夫か聞いたらダメと言われ

30分間寝ないように素数を2から順番に計算できるところまでして

飽きてからフィボナッチ数列を暗算でどこまで計算できるかチャレンジし

それも飽きたら2の累乗を暗算でどこまで計算できるかチャレンジしましたが

それでも15分くらいしかたっておらず後半は眠気との戦いでした。


皆さんもランニングのしすぎには注意してください。


とはいえ外が暑くない時期はランニングはとても気持ちがいいですよ。

当クラブのフィットネスルームにランニングマシーンもありますのでぜひご利用ください。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK