School Blog

スクールブログ

暑い日を乗り切るために②

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.08.03

皆さんこんにちは。暑いよりは寒い方が好きなコーチの大原です。
暑い日にチョコレート持ち歩いて悲惨なことになった苦い思い出があるからです。

今日は暑い日を乗り切るためにはどうすればいいか目白の他のコーチに聞いて回ったのでご報告させていただきます。

Q.暑い日にはどんな対策をしていますか?

多数派意見
①特になし(耐える、我慢する、慣れる等)
ベテラン勢に多い意見でした。
たくさん外に出ていれば慣れるとのことでしたが…

②体調管理をしっかりする
睡眠時間や水分補給や栄養管理について気を使うなどでした。
やはり暑さに関係なく体の管理は大事ですね。

少数派意見
①白い帽子をかぶる
はい、白い帽子のあのコーチです。

②シャワーを浴びる
ヒンヤリするボディソープを使うとのことだそうです。

③お茶会をする
・・・?

④昼は外に出ない
極論!笑

様々な意見頂きました。皆様の参考になればと思います。

番外編
①13番コート横に新しく設置された自動販売機の-5℃の三ツ矢サイダーを飲む

はい。文面の通りです。
都内でも数えるくらいしか設置されていないなんと-5℃の三ツ矢サイダーが13番コート横に新しく設置された自動販売機でご購入頂けます。

買ってすぐ開栓すると中が少し凍り、フワフワな氷とシュワシュワな炭酸がキンキンに冷えたサイダーとして飲めます。フワフワシュワシュワキンキンです。

1日限定40本らしいです。

是非一度ご購入してみてください。

DSC_0436.JPG

大正セントラルテニスクラブ目白 大原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK