School Blog

スクールブログ

見つけた!

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.07.05

皆さん、こんにちは。
神原です。

さてさて、暑さがかなり強くなってきまして、ウィンブルドンも始まりました。
ウィンブルドンが始まれば、いよいよ夏本番って気がしますね。
毎年書いている気がしますが、夏は中々食欲がなくなり、うどんや蕎麦などの喉越しが良いものしか食べたくない気になりますね。

まぁ、好きなんでね。
ざるそば、ざるうどんは、下手すれば30秒くらいで食べ終わってしまう今日この頃です(笑)

そんな、ある日スクール内のとある場所でこんなものを、発見いたしました!
kawachi230705.jpeg
わかりますかね?
中央に小枝がたくさん集まっていますね。

鳥の巣ですね。
なんだろうか、、ヒヨドリかな。

最近はよくとびまわっているなぁと思っていましたが、おそらく作ったのは、もう前でしょうがね、6月は雨季なので、水が豊富にあり発情期になります。

もしかしたら、これから卵を産むのか、卵があるか雛がいるか、もう孵化しているか、どれでしょうか。

下には糞やら、餌が落ちていたのでね。
どうでしょうかね。

無事に産まれて、巣立ってくれたらいいですね^_^
野生の鳥は、鳥獣保護法で守られていますので、見つけても、皆さまそっとしといてあげましょう!

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

★スタッフ募集中★

共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK