School Blog

スクールブログ

甘いものも食べます!

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.04.24

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さてさて、先週はPFCバランスについて少し頭を使う内容でしたが、楽しんで頂けましたか?

いやぁ、頭使って疲れた( ̄▽ ̄;)
と言う時は、やっぱり甘いものですね☆

脂質の摂りすぎは、良くありませんが、身体に必要なものなので程よく頂きましょう(^^)

と言う事で、かなり前の写真ですが、子どもたちと甘いものを美味しく頂いていました!!

image0-1.jpeg

これで、1ヶ月はトレーニング頑張れました(^_−)−☆

・・・と言っても、1ヶ月全力でとはいきません、笑笑

1ヶ月の間、心身ともに元気な状態を保つ為には段階が必要です!!

特に身体を絞る時は、今の生活から1つずつ何かを変えて行くと、ストレスが少なく継続、変化が可能です♪

例えばそうですね、、、
・白米に玄米を加える→食物繊維の確保
・食事3回では無く分量調整して4回に増やしてみる→ 空腹が大量に食べる原因の一つ
・よく噛む→血糖値上昇を緩やかにする効果と食べ過ぎ抑制効果
・スナック菓子をスルメや鮭とばなどにしてみる→脂質をタンパク質に置き換える
・15秒のトレーニング3つぐらいを毎日する→毎日トータル1分トレーニングを習慣化すると勝手に時間を伸ばしてみたくなる…かも、笑
・甘いものは和菓子にする→脂質を炭水化物に置き換える

などなどᕦ(ò_óˇ)ᕤムキッ
色々ありますが、上記の中で何か一つ出来そうなものを見つけて続ける!

こうして1ヶ月かけて少しずつ変化を増やして行くと、結果的に負担も少なく大きな変化となります☆

さて、私はオクラをスープに入れて、朝のフルグラはオートミールにして少し食物繊維増やす変化を加えてみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今週も健康第一でテニスを楽しみましょう!!

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

☆☆☆☆☆キャンペーン情報☆☆☆☆☆

「お帰りなさい復帰キャンペーン」はこちらから

 

★スタッフ募集中★


共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪
詳しくは以下のURLを選択ください!

https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK