School Blog

スクールブログ

悩んでるあなたへ

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2021.01.20

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、先日はJOPの試合がありました。

ユニバーサルから4人出ました。

僕の結果は、1回戦負けでした(T_T)

自分の調子は悪くはなかったですが、相手が上手かったです。

kawachi2101201.jpeg

kawachi2101202.png

今回のJOPはレベルが高かったです。

自分のテニスは出来たのに、あまり通用しなかった事が悔しかったです。

自分のテニスをもっと高めようと思いました。

課題がわかったので、ちょっと練習の仕方を考えたいと思います。

 

さて、テニスをしてると、誰しも中々上手くいかなくて嫌になるときありますよね?

上達してる気がしない。試合に勝てない。

結果、なんか楽しくない。

などなど。

 

何かで見たことがあります。

テニスだけでなく、スポーツは上達しようとすると苦しいことがたくさんあります!

ただ健康維持などでやる分には楽しいです。

 

練習をたくさんして、上手くなったと自信がつき、勝てると思い試合に出ると負けてしまう。

あんなに練習したのに、なんでだ?と。

向いてないんかな。

そこで、挫折してやめてしまう人もいれば、乗り越えてまた必死に頑張ろうと思う人もいます。

 

そしてまた、自信がついて試合に出てまた負けてと、その繰り返しなんです。

時にはその自信をまたへし折られるんじゃないかと思い、チャレンジしなくなる時もあるけど、そこで自分を奮い立たせて頑張る。

その過程でうまくなるんだと^_^

その過程が楽しいんだと^_^

 

勝つ自信があると言う事は、自分がそれだけ努力してきた証拠です!

 

好きなマンガにこんな名言があります。

「努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる」

はじめの一歩の鴨川会長の言葉です。

 

これを励みにも僕は頑張ります!

皆さんも、停滞してる時や、落ち込んだ時、うまくいかない時などあるでしょうが、乗り切りましょう!

夜は必ず明けます!

 

今の世の中も一緒です!!

頑張れ人類!

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK