School Blog

スクールブログ

退き際の美学

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.09.19

暑さが落ち着き、ようやく夏ではなく秋になってきましたね。
エアコンいらずに日になりました、神原です。

さてさて、今日はテニスだけではなく、スポーツ全般に起こる話。
この時期は、野球で引退、退団を発表する選手がたくさん出てきますね(T ^ T)

僕は阪神ファンです。
メッセンジャー選手の引退会見。
感動でした。
異国の地で、色んなことがあったと思います。
多くの人に愛された選手でした。

 

甲子園のマウンドとは?との質問に

「大きな意味を持った場所」

と答えたました。

 

ここもそうなるのかな。

kawachi201909194.jpeg

惜しむ声がある中、自分の限界を感じて、いさぎよく引退するも美学。
まだまだ、やれると信じてずっと続けるのもまた美学です。

どちらにせよ、誰かに辞めさせられるのではなく、完全燃焼仕切って自分で決めた事なら、納得はいくでしょう。

それは、子供達にも言えることです。
自分の限界を感じるにはまだまだ早いよ。
悔いのないテニス人生を!

僕はまだまだ(笑)

 


ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野校  神原

 

 

☆☆☆☆☆UTSKキャンペーン☆☆☆☆☆

【夏の4回体験実施中!!】

 

9月末までレッスン4回体験が2,160円で受講できます!体験後に一般クラスご入会の方には大人用ラケットプレゼント!

この機にテニスを始めてみましょう!!

 

ユニバーサルテニススクール河内長野

0721-53-0228

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK