School Blog

スクールブログ

師匠

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.08.13

自分にも師匠と呼べる人が何人か・・・
コーチとしてはコナミ長津田校、時代の辻孝彦コーチ。
生徒に指導したことは完璧にデモが出来る技量を持ってました。
選手としても全日本ベテランを取ってます。今も一線で活躍してます。
レッスンの時間配分も正確、よく合同レッスンの時に怒られたものです。
ある時、自分が30秒前に体操を始めたようで「むれくん、まだ早いよ。」自分のG-shockは定時になっていたので始めたと反論したら「僕のは電波だから」沈黙。
腹立ったのでその日のうちに電波買いに行きました。
ともかくも、いい意味でも悪い意味でも厳しい人でした(笑)。
また、全日本ベテランの会場でお会いしたいです。頑張ります。

釣りの師匠は安藤嵩志コーチ
狙った獲物は逃さない。技術、知識も半端でない。なのに諦めない。
自分のついていけてる所は諦めないところだけ(笑)
image1_5.jpeg
先日、釣りだけの為に福島県から来阪。釣り場一の釣果を上げ、その足で静岡県の釣り場に去っていきました。
凄まじい。
別れ際の師匠の御言葉。「むれさん、飛距離出るようになりましたね。」
超嬉しい。
テニスも釣りも一緒、もうこのぐらいでいいかなて思わない事。上手くなりたいと思い続けることが大切です。必ず結果はついてきます。

先週のむれこーち
朝練4日(片山コーチ来週も都島で頼みます。)
ランニング10㎞×1回
スイミング1000m×0回
腹筋ローラー12回×3セット+その他、スタビ1日

ショアジギング(3週続けての小浦の沖提)×1日
※シイラ40~60cmを6匹ぐらい、宗田鰹1匹(今年初)。
DSC_0565.JPG
※師匠はシイラ80cmを頭に10匹ぐらいと宗田鰹3匹。勉強になりました。
image1_6.jpeg
やっぱりジグのピンクです。

TUノートより 牟禮 勝

☆☆☆☆☆UTSKキャンペーン☆☆☆☆☆

【夏の4回体験実施中!!】

9月末までレッスン4回体験が2,160円で受講できます!体験後に一般クラスご入会の方には大人用ラケットプレゼント!

この機にテニスを始めて見ましょう!!

ユニバーサルテニススクール河内長野

0721-53-0228

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK