School Blog

スクールブログ

昆虫テニス!

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.08.08

こんにちは。
この夏も絶好調?の神原です。

さてさて、
今日は8月8日です。
なんの日か知ってますか?
立秋だそうです。秋の気配は感じません(笑)

あとは、弾く時にパチパチと音が鳴ることから、そろばんの日とか、8本足の生き物から、タコの日などあります。

数字の8の形から、蝶々の日などもあるようです。
単純にハチから蜂の日でいいんじゃないかなとも思います。

では、ここで蝶々と蜂から一つ。
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」

軽やかなフットワークに鋭く的確なジャブ

モハメド・アリ選手のボクシングスタイルを形容した言い方です。

テニスにも通じる所ですね。
軽やかなフットワークからの、鋭く的確なショット!
あと付け足すならば、どっしり構えたカブトムシのような、何事にも動じないメンタルとパワー!
罠にかかるまで、ひたすら我慢するクモなんかもいいですね!

そんな昆虫テニスを僕はやりたい!
ギャーギャー言うセミテニスはやりたくないですね(笑)

どこでやるかは、もちろんわかりますね?(笑)
河内長野校がある場所でしょ!

kawachi190808.jpeg

まさに、昆虫テニス!

お後がよろしいようで。
ではでは^_^
ユニバーサルテニススクール河内長野校  神原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/
☆☆☆☆☆UTSKキャンペーン☆☆☆☆☆
【夏の4回体験実施中!!】
9月末までレッスン4回体験が2,160円で受講できます!体験後に一般クラスご入会の方には大人用ラケットプレゼント!
この機にテニスを始めてみましょう!!
ユニバーサルテニススクール河内長野
0721-53-0228

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK