School Blog

スクールブログ

テニス小話⑦

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.07.05

こんにちは。不安定な気候が続いていますね。

コーチたちも体調を崩しがちです、皆さんも気をつけて下さいね。

 

自分はサッカーを見るのが昔から好きだったのですが、最近はYouTubeなどで試合の解説動画を見る方が好きになってきました。

 

点が入るシーンや華麗な個人技で相手をかわすというところを見るのが目的だったのが、何故そうなったのか?

を詳しく知りたいという方に興味がシフトしてきたからだと思います。

 

その解説動画でサッカーIQという言葉が良く出てくるようになりました。

サッカーをわかっている度合いみたいなものですね。

現代サッカーでは技術を持っているのは当たり前でこのサッカーIQが高くないとトップでは戦えないようです。

 

これってテニスでも同じだなあと思います。

というか一発逆転がなくポイントを積み重ねて勝つテニスではより重要ではないかと思います。

 

技術を極めるのは奥が深く楽しいですがそれだけになってしまうとテニスの楽しさも味わいきれないと思いますので皆さん、テニスIQも高めていきましょう。

テニスってどんな競技なのか?

を考えてみると色々隠れていて楽しいですよ試してみてください。

kawachi201907051.jpg

錦織選手は試合に負けた時ほど頭が疲れるというそうです。

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 香川

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

0721-53-0228

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK