School Blog

スクールブログ

情報処理能力向上

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.07.04

こんにちは。
ヘックション!!
失礼しました(-_-;)

 

先週風邪をひいた神原です(・・;)


先週、私は風邪をひきました。
夏風邪は長引くとは言ったもので、冬の風邪よりとても辛くレッスンを休まざるを得ない状況になりました。
ブログも一週、お休みしてしまいました。
楽しみにしていた方申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さぁ、でも復活です!
また、ブログを書きます(*´ω`*)
7月に入り、梅雨の豪雨。避難勧告がすごいですね(・・;)
そしてとうとう、セミが鳴いたのを聞きました。

さてさて、テニスでは試合中、ありとあらゆる情報を得る事が出来ます。


相手からの情報

ボールからの情報

天候の情報

コートからの情報

細かく突き詰めれば、たくさんあります。

その情報を処理(理解)し、それに応じた動きが出来れば圧倒的に有利になります。
より細かい情報部分まで処理する量が多ければ多い人ほど、テニスの上達は早くなります!


それだけ大事なんです!


という訳で、トレーニングです!
こんなものを作りました!
 

kawachi201907041.jpeg



何でしょうか(笑)
鏡に数字が書いたものと、数字を持った人がいます。
1人が後ろから、こんな風にランダムに数字を出します。

それを、こんな風にタッチします!

 

kawachi201907042.jpeg



目で見た情報を処理し、動きに変えるトレーニング!

昨日、子供達にさせてみましたが、楽しくトレーニングが出来ましたよ!
やればやるほど、処理するスピードがあがりました!

これで、テニス上達間違いなしです!

やりたい方がいれば、僕のいるときに声かけてください!

ではでは^_^

ユニバーサルテニススクール河内長野校  神原

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK