School Blog

スクールブログ

試合出場報告(長船香菜子)

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2016.08.22

お世話になります。
コーチの長船香菜子です。

【大会名】日の出オープンテニストーナメント(50万J1-2)
【日程】 8月15日(月)~8
月20日(土)

【会場】   亜細亜大学日の出キャンパステニスコート

【試合結果】
 シングルス1回戦
長船香菜子 6-0.6-0 坂井李名(マキシマムスポーツマインド)
2回戦
長船香菜子 6-0.6-0 李 淑玲(たちかわジュニアテニスアカデミー)
3回戦
長船香菜子 0-6.6-1.4-6 上田らむ(ノアインドアステージ)

ダブルス2回戦(ペア上田らむ)
長船・上田 6-3.6-0 前田・池田(日本大学)
準決勝
長船・上田 7-6(4).6-1 力石(フミヤエース市川テニスアカデミー)・李(たちかわジュニアテニスアカデミー)
決勝棄権

【コメント】 
シングルスは1.2回戦完勝することができました。

特に2回戦の相手は前回負けていた相手なのでしっかり考えてプレーした結果が出て良かったです。
3回戦の相手は今回ダブルスペアを組んでもらった上田選手でした。

すごく展開が早いプレーなので引かずにやろうと思いましたが、序盤ついていけずすぐにファーストを取られてしまいました。
ですがセカンドセットで慣れてきたのもあり少しずつ長いラリーを取れるようになりました。

そこからは相手のミスが増えファーストとは反対に早くセカンドセットを取ることができました。
ファイナルはこのままいけばと思いましたが相手にギアを上げられ途中離されてしまい、4-5まで追い上げましたが一歩届きませんでした。
最近プレーが良くなってきていると思っていたので頭を使ったプレーがなかなかできずに相手主体の試合になってしまったことは反省です。
ですが課題は明確なのでしっかり詰めていってまた上のステージにあがっていきたいです。

ダブルスはペアの上田選手と2大会目のペアリングで前回の反省も活かして順当に勝ち上がることができました。
決勝はペアの試合の都合のため棄権という形になってしまいましたが、スピードのある上田選手のプレーを活かして前でしとめる展開がしっかりできた試合も多かったのでこれも次に活かしていきたいです。

次は東北オープンがあるのでそこでまた結果を出せるように今できることを最大限に発揮して勝ちたいと思います。

まとめての報告で申し訳ありません。
ありがとうございました。

写真はカメラマンのてらおさんに撮っていただきました。

1471666718504.jpg

ユニバーサルテニススクール河内長野 長船 香菜子

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK