School Blog

スクールブログ

てんとう虫CUP そのとき

2015.01.26



1月24日は、てんとう虫CUPでした。

kawachi1501261.jpg

 

ここ数回てんとう虫CUPでは、いろんなことにチャレンジをしていて、今回のテーマは 「審判」 です。

kawachi1501262.jpg


イスはないけど、
みんなチェアアンパイアになって、スコアを記録しながら試合を進行しました。

kawachi1501263.jpg


勝敗を預かる責任の重さゆえ、一瞬たりとも見逃すことはできません。

kawachi1501264.jpg


彼はテニスを始めて3ヶ月、選手と、「審判」と、、ステキに同時リリース。

kawachi1501265.jpg


わからなくなった場合には、「審判」に聞きましょう。

kawachi1501266.jpg


試合が終わったら「審判」といっしょに握手をしましょう。

kawachi1501267.jpg


「アウト」ってわかってるんだけど、ラリーがとめられなくて、

言い出せなくて、、


そのとき、切なくて、、、。


セルフジャッジだと普段できることが、「審判」も選手もとまどいながら、だいぶ緊張したみたいでした。


kawachi1501268.jpg


『他の誰ひとり、ここには入れない。
この門は、おまえひとりのためのものだった。
さあ、もうおれは行く。ここを閉めるぞ 』
          
  カフカ 「掟の門前」



kawachi1501269.jpg


てんとう虫CUP ...and justice for all   1/24(土)

キッズ        3名
ジュニア1入門   6名
ジュニア1      6名

参加者  15名



ユニバーサルテニススクール河内長野校  乙部 能秀
 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK