School Blog

スクールブログ

【試合】ディアドラカップ

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.05.07

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

 

 

皆様ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?私はイベントで楽しくenjoyテニスをしました。

hachi2405071.jpeg

楽しくenjoyってなんやねんって感じですが、他にも実戦ダブルスやラリー&ゲームとイベントならではのレッスンをやらせて頂きました。

 

そして1日は休みだったので試合に出てきました。

 

 

いつも出ているディアドラカップに今月も出場しました。

hachi240507.jpeg

 

結果は

 

 

1試合目 2-6 負け

 

2試合目 1-6 負け

 

 

負けばっかりです(*_*)

 

 

ですが新宿のコーチ、アダムともダブルスに出ました。

hachi2405072.jpeg

 

そちらの結果は

 

 

1試合目 4-6

 

2試合目 6-3

 

 

1勝しました。負けてばかりだと1勝が貴重に感じます。予選では1勝1敗でした。

 

 

3組中1組だけあがれますが1敗してしまいこれは厳しいかなと感じましたがなんと3組とも1勝1敗で並んだではありませんか。

 

しかもゲーム差で本戦に上がれることに!!これはついてます。この勢いのままいざ本戦へ

hachi2405073.jpeg

 

結果は

 

 

1-6

 

 

やられました。相手が素直に強かったです。また練習が必要です。

 

 

今日は試合終わりに選手と話せたりしましたが私のバックハンドはストレートかクロスのどちらにくるか予測しずらいようです。

 

 

負けましたが褒めてもらえるとなんだか嬉しいですね!!いやいやここで終わってはいけません。

 

 

北國に向けてまた練習です。

 

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK