School Blog

スクールブログ

テニス昔から今

2024.01.16

こんにちは今日もテニスを続けている山崎です。

高校から初めて20年以上テニスを続けています。まさかこんなに続くとは、ましてや職になるとわです。

続けている一つにもちろん仕事もありますが、試合に出ているというのもあります。

なぜ、こんなにも負けてばっかりなのに続けられるか自分でも不思議ですが、それはさておき試合にでると色んな人と対戦します。


今と昔では根本的に違うのは昔はストロークで、ベースラインからそんなに打ち込んでくる選手はいなかったです。


もちろん上の選手になると打ち込んできますが、全員ではありませんでした。だからなんとかラリーができました。

今は大会に出るとほとんど打ち込んできます。予選からどんどん打ち込んできます。なのでラリーするだけで私にはしんどいです(^^;


その違いは大きいです。ラケットの進化もありますが練習内容や知識も大きいと思います。

今はストロークはハードヒットで打ち合いが当たり前になっているので、それをどうするかも私の今後の取り組みにしたいと思います。

image0-13.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK