School Blog

スクールブログ

グリップテープの巻き方

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.12.03

皆さんはグリップテープをどう巻いてますか?

hachi2312030.jpg

正しいか正しくないとかではなく、自分のこだわりみたいな部分なのですが。

 

1、グリップのスタート位置(グリップ左下から)

hachi2312031.JPG

2、太い方から巻く(細い方から巻くと接着剤で元グリが剥がれてくるから)

hachi2312032.JPGhachi2312033.JPG

3、巻く厚みを揃える(これは皆大体そうだと思いますが)

 

これだけなんですが。

 

1をやると自分の場合、フォアの時はラフ面で。

バックの時はスムース面で打つようになります。

ということにある時気付いたんです。

 

習慣って面白いなーと思います。

 

2と3は性格ですね(^o^;)

 

 

巻き方はともかくですが、なるべくグリップテープはグリップ力が落ちたら変えることをオススメします(^-^)

 

滑ったり、力んだりするので、なるべく自分にあったグリップテープを探して下さい。

コーチにも相談してみて下さいね\(^-^)/

私はキモニーのフォルテグリップ白にお世話になってます(^_^)v

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 鈴木
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK