School Blog

スクールブログ

【試合】SENKO CUP in Aichi ITF World Tennis Masters Tour

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.10.25

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今回はITFの試合ベテランの部の国際大会です。初めて出るのでどうなるかと思いましたがいきなり第1シードの外国の方と当たりました。

ドイツの方で外国の方と試合する機会は滅多にないので当たれてよかったかもしれません。

 

結果は

0-6 0-6

 

やはり第1シード強かったです!!

 

試合をした印象は全部のボールに回転をかけてくることです。あまりゆるいボールはなくどれもバウンドしてから弾むボールを打っていました。

ヨーロッパの方はクレーコートで育つので回転をかけるは本当でした。

 

試合後は英語で話してくれましたが上手く聞き取れませんでしたが、たまたま関西の時に生徒だった方も出場していて英語がペラペラだったので通訳してもらいました。

いい形で組み立ててるので最後の詰めをよくするともっと良くなるよとのことでした。貴重なアドバイスも頂きました。

 

これからの試合に生かしたいと思います。

hachioji2310251.jpeg

hachioji2310252.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK