School Blog

スクールブログ

試合結果

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.07.31

こんにちは!
コーチの清武です

先日、自分の師匠と一緒にダブルスの試合に出てきました!

結果は、、、


優勝(o^^o)


ですが、自分の中では決勝戦(4試合目)が悔しさの残る試合になりました、、、

1試合目、2試合目、3試合目すべて、上手い相手との試合でしたが、以前よりも
頭の中で相手と落ち着いて向き合えたかなと思います。

軽く触れると、
「自分がミスをしないショット」と「自分達が点を取れる展開(相手から簡単に攻め込まれない展開)」を複合して意識しながら試合運びができたかなと感じました


ただ、4試合目にして、
僕のサービスゲームが早々にブレイクされ、0-3になり、さらに右腿と両足の指を攣るという事態、、、

正直に言うと勝つことを諦めてしまいました。

ですが、僕の師匠のおかげでゲームをひっくり返し6-4でなんとか勝利、、、

試合後、不甲斐ない自分への怒りと師匠への申し訳なさとで、とんでもないメンタルになったことは言うまでもありません

技術的、精神的に収穫もありましたが、自分に足りないものを感じ考えさせられた試合でした

これからも練習、試合と自分自身に挑戦していきます!
応援していただけると嬉しいです(*^^*)

image0 - 2023-07-31T085856.470.jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 清武

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK