School Blog

スクールブログ

ポーチ

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.02.26

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

最近ポロッポーに中々会えません。

もしかして名前が気に入らなかったのか、あるいはお腹を下しているか、せっかく名前もつけたのにと思いながら歩いていると・・・・

 

いました!

hachioji2302271.jpeg

皆さん見えますか?草むらに隠れて身を潜めていました。

 

そして次の瞬間

hachioji2302272.jpeg

バッザー(効果音)

 

飛び去っていってしまいました。

一瞬でした。

 

ただ飛び去ったと思いきや

もしかしてこの動きダブルスのポーチに似ているじゃありませんか。

ダブルスでポーチに行く時にいかにも行くぞと構えを大きくしていてはバレてしまいます。

コンパクトに構え相手にバレないようにしなくてはいけません。

そして動く時は走り抜けるように思い切って出ることが大事です。

そうかそうだたっのかこれを伝えようとしていたのか私はいつも気付かず通り過ぎてしまいました。

試合だと何回もポーチを決められているということです。

オーケーオーケー今回も学ばせて頂きました。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK