School Blog

スクールブログ

東レPPO優勝そして引退

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.09.28

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。


先日観に行った東レパンパシフィックオープン(東レPPO)ですが優勝者が決まりました。


サムソノワが優勝しました。2回戦で観ましたがウィンブルドン優勝のリバキナを打ち負かしたファハンドストロークは威力抜群でこれからもっと活躍するのではないかと思います。


そして準優勝のチンウェンも20歳で決勝までいくというこれからを期待させられます。



そして今大会を最後に奈良くるみ選手が引退しました。ダブルスを最後会場で観る事ができてよかったです。苦しい時もあったと思いますが楽しかったと言っていたのが印象的でした。


今年は引退する選手が多いです。プロ選手はいつかはコートを去らなければいけませんが皆悔いがないと言って引退していきます。それは1日だけでは作れるものではありません。まさにその時その1球1球を大事にしてそれが何年も積みかねられて自分の道になります。振り返った時にいいテニス生活になるようにボールを打っていきたいです。

image0 (1).jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK