School Blog

スクールブログ

疲労

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.09.12

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

皆様疲れは溜まっていませんか?疲れていると上手く行動できないですよね、今回はそんな疲労に清武コーチことハチファミ博士に聞いてみました。

清武コーチなんでも知っているので博士みたいです。ハチファミ博士と呼んでいます。

 

ハチファミ博士に聞いたところ疲労には大きく分けて3つあり肉体的な疲労と神経の疲労と精神的な疲労があるそうです。

 

肉体的疲労は主に筋肉の使いすぎで身体のエネルギーが切れた状態。神経的疲労はデスクワークや視神経や脳が緊張した状態が続くことによって起こる頭の疲れ。精神的疲労は人間関係や悩み事などのストレスを原因とする心の疲れ。

 

体を休めたのに何故か疲れが取れないなということはありますよね、それは頭や心が疲れているのかもしれませんね。体だけでなく頭や心も休めてくださいね。

hachioji2209122.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK