School Blog

スクールブログ

久々の試合

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2019.05.19

こんにちは!
岡本です!今回は久々の試合に参加してきました!

川角杯!コーチや現役の選手など割とレベルの高い草トーナメントです!結果は、、、

1勝2敗(TT)

image1.jpeg
今回は自分からの攻めを意識しながらの参加でした!
1試合目
序盤は攻めが上手くはまらず2-4とリードされてしまいました。浅いボールを引き出し形は作れていたのですが最後でのミスだったので攻めの姿勢を変えずに行きなんとか6-4で勝利!!
2試合目
何度かやったことのある相手でした勝ったこともあるのです。相手はかなりしっかり打ってくるストローカーですがネットプレーが多く無いので自分がベースラインから下がってひたすら繋いで相手からミスをもらう作戦だったのですが簡単に相手にストロークで打ち抜かれてしまい1-6。スライスが多くなり単調になってしまったのが敗因でした。
3試合目
身長が高くパワーもある相手でした。こちらも相手のストロークが早いのでこちらはスピードを落としベースラインから下がってプレーしました。こちらも繋ぎ方が単調になってしまいました。もう少し高く弾むボールも使えると違ったかなと思います。5-7。
全体的には前までよりも自分から点を取る形が増えたのでそこは収穫でした!後は繋ぎ方をもう少し考えて行けるといいのかなと思いました!!

また次に向かって頑張って行きますd( ̄  ̄)

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK