School Blog

スクールブログ

全日本選手権への道

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2019.02.10

 

こんにちは!岡本です^_^
また試合に出場して来たので報告をさせてください!
先日は小金井オープンという試合に出場して来ました!

今回は初日が雨で流れてしまったため試合形式が変わり、8ゲームの試合だったのが1セットマッチ変わるというイレギュラーがありました。(試合のゲーム数が少なくなったということです)
結果
1回戦   7-5 勝利
2回戦   1-6 敗退
1回戦からギリギリの戦いでした。

相手の選手がかなりストロークが強く打ち合いで点が取れず序盤からリードされて1-4になってしまいました。そこから自分プレーを変えてスライスを多く混ぜるように戦いました。

スライスを混ぜることによってラリーのスピードが落ちてエースを取られなくなって来ました。

スライスを起点にドロップショットをしたりスライスでアプローチからネットを取ったりとかなり色んなプレーを混ぜてなんとか勝てました。

この勝利はかなり大きかったです^_^

今までは自分のプレーを変えられずにそのまま負けてしまうことが多かったですがプレーを変えて勝ちきることができたのは本当にいい経験になりました!

2回戦は我らがテニスユニバースの羽生沢プロと対戦して見事にやられました笑
ボールの質、緩急、サーブの速さとコース、どれも自分とは全然違うものでした。自分の目指している全日本選手権のレベルが体感できたことと、試合後には色々アドバイスもいただきました!

本当にいい経験になりました!いつも試合の度に代行してくださるコーチ陣や応援してくれるスタッフの皆様、レッスンを休んで試合に出させてくれる生徒の皆様、本当に感謝しかないです、いつもありがとうございますm(_ _)m

今回の経験を生かしまた次に向けて頑張っていきますので応援よろしくお願いします^_^

20190210.png

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK