School Blog

スクールブログ

全日本選手権への道

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2019.02.06

こんにちは!岡本です!
今回は試合ではなく練習です!今日は南大沢フロントの前くんと練習しました!

image1-3.jpeg

前くんとは午後の時間を使って練習することが多いです!

前くんの凄いところは自分がレッスンを終えてスタッフルームに戻るとだいたいいます 笑

シフトでフロントに入ってない日もいます∑(゚Д゚)

テニスが好きで好きでたまらないんですね!!そんな前くんと今日はマッチ練習。気づいたら4セットもやってました^_^


4セットやった内1セットだけかなり相手のペースになってしまったセットがありました。

なぜか?相手のペースになってしまった試合は自分が相手を見ずに打ち方やフォームを意識し過ぎてしまい自分の得意な形に持っていけませんでした。

特にフォアハンドのミスがかなり出ました。なのでその他のセットは打ち方を気にせず自分の得意なバックを使うこと、相手の得意な回り込みフォアを封じることを意識しながらやった結果、不思議なくらいフォアハンドも入りますしうまくいきました!!


やっぱり試合中は展開を意識しながらやった方がいいんだなとつくづく思いました!(打ち方を考えた方がいい時もあります。)
今回の経験を生かしてまた試合に出場していきます!

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK