School Blog

スクールブログ

全日本選手権への道

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2018.10.31

こんにちは!岡本です!!

先日またまた川角杯に出場してきました!!今回はボールのスピードに注意して戦いました。
自分からはあまりスピードを上げずにゆっくり深く返球し、相手がスピードを上げてきた時にこちらもカウンターのような形で一気にスピードを上げるようにしました!
この戦術がはまりにはまって今回は何と初の4戦全勝!!初優勝でした(^^)嬉し過ぎて写真を何枚も撮ってしまいました 笑

image1.jpeg

戦い方を変えるだけだここまで変わるんだなと正直少し驚きました( ゚д゚)
ですが課題もまだまだたくさんあるのでまた練習してどんどん強くなっていきます!!

次の試合はコーチャーズカップ(草トーナメントです)その次はJOP(日本ランキングのポイントが付く大会)小金井オープンに出場します!その後は八王子市民大会!!試合の日程がびっしりつまっいてワクワクしますね!!
それもこれも代行を引き受けてくれたり練習してくださるコーチ陣、応援してくださる生徒の皆様のおかげです。試合に出れる感謝を忘れずにこれからも突っ走って行きますのでよろしくお願いします(^^)

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK