School Blog

スクールブログ

夜練へ!

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.10.17

こんにちは。
落合です。

6年前…
私はこの時期に、全日本選手権の予選を控えていました。
そんな頃が懐かしくなった昨日の夜、
「テニスがしたい!」と思い、後輩コーチたちに声をかけて練習してもらいました。

DSC_0179.JPG

大河原コーチはこの日、朝から練習をしていましたが夜練を快く受けてくれて、球出し練習を一緒にやってくれました。

BeautyPlus_20181016212321226_save.jpg

能沢コーチとはラリー練習をした後、シングルの試合をしました。
お互いのサーブをなかなかブレイク出来ず、キープキープの3-4で終わりました。
インドアコートで相手のサーブをブレイクすることは、なかなか難しいですね(>_<)


私の練習内容の流れですが、
①メインテーマを球出しで練習
②ラリーでそのショットを練習
③試合で試してみる
八ふぁみでは、レッスンもこの流れで行っています。

今月のテーマは「ストロークの左右」
左右へ打ち分ける練習・左右の動きの対応練習をします。

時と場合にもよりますが、左右へ走らされた時は、オープンスタンスを使って打つことが多いと思います。

オープンスタンスは、上手に身体を使って打てているかどうかの確認にもなります。

なので各クラス、オープンスタンスの練習を行っています。

普段使わない方もいらっしゃると思いますが、ぜひ今月は試してみてください(^-^)/

BeautyPlus_20181016192600346_save.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 落合

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK