School Blog

スクールブログ

共通点

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.09.17

こんにちは!大河原です。

突然ですが皆さん!「平成最後の夏」満喫出来ましたか?
海水浴やお祭り、実家に帰省したり花火を見たりイベントが盛りだくさんです!

僕はと言いますと、8月の後半に神奈川県三浦市にある三浦海岸に行き、「SUP(サップ)」というマリンスポーツを体験しました\( °ω° )/
ボードの上に立ちパドルで漕ぐというシンプルなスポーツですが、バランス感覚や体幹がとても重要でした!
おまけに風が強く波もあったので余計に難しかったですね 笑


IMG_0094.jpg
そして!このサップでバランスを保つためのポイントが「パワーポジション」なのです!
テニスでも基本の構えですが、あらゆるスポーツで必須となります。
足は肩幅くらいに開きお尻を引くように重心を落とす、さらに指の付け根や母指球辺りに体重を乗せるとかなりの安定感が( ゚д゚)

予想外のトレーニングに改めて基礎を見直そうと反省…笑

パワーポジションだけでなく、野球やゴルフのスイングは体のひねり戻しやブロック!
バドミントンのスマッシュは、もちろんテニスのスマッシュやサーブに直結する動きに!

テニスの練習はもちろん大事ですが、意外なところにテニス上達のカギがあるかもしれませんね メモメモφ(・ω・*)

僕もレッスンで様々な視点でアドバイスを提供できるように、日々勉強に励みたいと思います!

八王子ファミリーテニスカレッジ  大河原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK