School Blog

スクールブログ

課題

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.09.08

こんにちは!
課題多き男!能沢です。

皆様の課題はなんでしょうか。
人生の課題。テニスの課題。仕事の課題。色々な課題があると思います。

僕の課題は、、、
早起き!!
小さい頃から朝が苦手なんです。
もう20数年克服出来ずにいます。

もう1つはサーブ!!
唯一!誰の影響も受けずに打てるボールです。
元々あまりサーブが得意ではなかったです。なので少しでも時間があれば、サーブを打つようにしてました。
今では得意とまではいかないですけど、不得意は脱出出来ました!
プロの試合を見てると、サービスキープは当たり前の事のように思えます。
勝つためには、サービスキープは絶対必要なのです!

だからこそ!ファーストサーブ、セカンドサーブの確率、質を高める為に日々サーブを打ち続けてます。

1536355380499.jpg

皆様も諦めずにチャレンジしてください。チャレンジに年齢など関係ないのです。

はちふぁみで一緒にチャレンジをしていきましょう!!

PS
目指せ!サーブ180キロ!

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 能沢

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK