School Blog

スクールブログ

山梨遠征

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2018.06.15

こんにちは、大河原です!
今回のブログは久しぶりに出場した試合について書こうと思います。

6/14(木)に山梨県北杜市にあるホテルリゾートclub-verde(クラブ ヴェルデ)にて開催された、山梨北杜オープンに出場してきました!
八王子から車で約一時間ほど…高速道路だったのであっという間に着きました!

自然に囲まれた山の上にあったので景色も良く、思い切りテニスができました\( ˆoˆ )/

結果はと言うといきなり第四シードの格上!笑
0-6,0-6で敗れてしまったものの全く歯が立たないという印象でもなく、取れそうで取れないゲームばかりだったので余計に悔しい思いでした…

振り返るとまさに今月のテーマである前後の「前」が鍵だったかなと思います
後ろで繋ぐだけでなく前に入って自ら点を取りに行く事も大事なんだなと痛感(;ω;)

皆さんもダブルスでポジションを下げられるとボレーに捕まってしまう、あるいはストロークで強打されてしまうので、ポジションを上げてポイントを取りに行くことを意識してみましょう!
きっと世界が変わるはずです…笑

それではまたはちふぁみでお会いしましょう!長々と失礼しました〜

IMG_0768.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 大河原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK