School Blog

スクールブログ

快挙!

カテゴリ:スクールトピックス | 2018.05.14

こんにちは!大河原です。

 

1週間ほど前の話になりますが、5/6(日)ATP250イスタンブール・オープンにて世界ランキング114位(現84位)のダニエル太郎選手が日本人史上4人目となるツアー優勝を飾りました\( ˆoˆ )/

僕はニュースやユーチューブでしか試合の映像を見ることはできませんでしたが、手に汗握る接戦でした!

クレーコートはラリーが長く続く分、戦術面での勝負がとても見応えあります!

試合前半からドロップショットで揺さぶられるダニエル選手…しかし諦めずに、粘り強いラリーとネットプレーで応戦し、体力的にも苦しい中での優勝はとても感動しました(;ω;)

そしてネットプレーの重要性を改めて実感しました笑

シングルス、ダブルス問わずやはりメインはストロークになりますが、だからこそネットプレーの練習は疎かにできませんね!

今月は左右の動き、または打ち分けの練習がテーマになりますので、皆さんも華麗なネットプレーを身につけていきましょう!

 

写真は先日僕がクレーコートで練習した時のものです!笑

hachioji180514.jpg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 大河原

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK