School Blog

スクールブログ

レッスンテーマについて練習!!

カテゴリ:スクールトピックスコーチ研修 | 2018.02.22

こんにちは。
八王子ファミリーテニスカレッジの落合です。

今日は久しぶりに雨が降って、
気温も低く八王子は寒いです(>_<)

でも八ふぁみは、天候に関係なくテニスが出来るので、今日も吉田コーチ・久保コーチ・能沢コーチと朝練をしました。

今日の練習は、来月のテーマ【ネットプレーの高低】について行いました。

高い打点で決めるボレーと、下がってスマッシュの練習をしました。

前後にも動いて運動量が多かったですが、それぞれのペースで頑張りました。

DSC_1803.JPG

DSC_1804.JPG

今月の【ストローク高低】のテーマは、今日から1週間が4週目のレッスンです。

4週目は、実践的な練習とたくさんゲームをしていきますので、練習したショットをゲームで使っていきましょう!

そして練習後は、また平昌オリンピックを意識して写真を撮ってみました♪

DSC_1805~2.JPG

DSC_1808.JPG

スピードスケート女子団体パシュートです笑

金メダル嬉しいですね!!
凄い感動しました(TT)

選手の皆さん、本当におめでとうございます!!

八王子ファミリーテニスカレッジ 落合

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK