School Blog

スクールブログ

全日本選手権への道

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2018.02.08

こんにちは!岡本です!
また試合に出場してきました(^^)また川角杯です笑
同じ大会ばかりでてますが川角杯はレベルが高く参加費も安いので毎回参加させてもらってます!

そして今回は結果から、、、なんと2勝2敗(^^)初めて2勝できました!!

1番嬉しかったのは前の大会で1ゲームも取れなかった相手に勝つことができました!!

前回は相手とかなりストロークでハードに打ち合ったのですが今回はスライスやムーンボールを使いペースを落としてひたすらにディフェンスでした。今回は全試合ディフェンスでやった結果、試合時間が全て1時間近かったです笑笑

そして負けた試合もスコアは2試合とも4-6でゲームも取れるようになってきました!

ただ負けた試合で相手選手にアドバイスを貰うとフォアハンドが弱いよねというアドバイス、、、とディフェンスは堅いから攻撃が欲しいよねというものでした。
いつも練習しているところだったのですがまだまだ試合では出せませんね(-_-;)

ですが結果は少しずつ良くなってるので一つ一つコツコツ練習していつか優勝できるように頑張ります(^^)

Inbox-2

八王子ファミリーテニスカレッジ 岡本

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK